DSC00817.jpg

御参拝 

 ご祈祷

霊験あらたかな当寺の御仏をご紹介申しあげます。是非ご参拝され、ご利益をいただいてください。

​また、ご祈願ごとについてはご祈祷を申しあげます。主なご祈祷についてご紹介いたします。

本尊

​阿弥陀如来立像

当寺の御本尊は阿弥陀如来様です。

ご真言は

「おん あみりた ていせい からうん」

amida1.jpg
 

横浜市指定有形文化財

阿弥陀三尊像

平安時代から鎌倉時代へ移行する時期のお像。

鎌倉周辺で奈良仏師が活躍した時期の造像の実態を知ることができる、大変貴重な存在であるとして、横浜市の指定有形文化財になっています。

 

横浜市指定有形文化財

毘沙門天立像

当寺を中興した鎌倉幕府の御家人、平子有長が奉納したというお像です。

武の神である毘沙門天は、多くの武士から尊崇を受けました。

平安後期の作風を今に残すとの理由から、横浜市の指定有形文化財になっています。

DSC01052.jpg
 
DSC00827-2.jpg

磯子大仏

釈迦如来坐像

タイ国よりお招きいたしました釈迦如来坐像。台座を含めると約7メートルになります。

​タイ風の尊像は日本ではあまり見かけられません。この規模の大仏はほとんど類を見ないのではないでしょうか。

 

地域の安寧

令和地蔵尊

令和元年・御世替わりを記念するとともに、地域の安寧と子どもたちの安全を祈念して、タイ風の【令和地蔵】様を勧請いたしました。

DSC01062.jpg
 
 

護摩祈祷

毎月28日のお不動様の御縁日に催行しております。

添え護摩(炎に投入する祈願文を書いた護摩木)は、寺務所前に置いてありますので、祈祷料を添えてお書き下さい。

 

ご祈祷済みの木札をお持ち帰りになる方は、毎月15日までに、寺務所へお申し込みの上、ご参列ください。郵送での授与もお受けいたしております。

所願成就

弘法大師以来1200年にわたり鎮護国家の修法であった密教。
これから困難に立ち向かう、という時の力強い味方として、所願成就のご祈祷をいたします。
「厄除け」「家内安全」「交通安全」「受験合格」「病気平癒」など。
お気軽に寺務所にお声をかけて下さい。

philipin.jpg

​フィリピン

コレヒドール島の日本庭園に立つ、戦没者慰霊観音様を管理し、法要を行なっております。

myanma.jpg

ミャンマー

インパール作戦など、日本軍をはじめとする多くの戦没殉難者が眠るミャンマーにNPO法人が建立した慰霊碑の、管理御供養を行なっております。

海外

 

ライブカメラ参拝

Worship with a live camera

昼間ご参拝いただけない方のために、夜間(18:00〜翌朝8:00まで)は、ライブカメラ中継をいたしております。
ご本尊さま、毘沙門天さま、お大師さまにご参拝いただけます。
ボタンをクリックして、参拝ページへお参りください。

※諸事情により、時間内でも中継を休止する場合がございます。その場合は、ご了承ください。